三井住友カードからの電話!?~リボ払いの勧誘でした(0120-998-749)

三井住友カードからの電話!?~リボ払いの勧誘でした(0120-998-749)

 先日、2日続けて「0120-998-749」の電話番号から着信がありました。調べてみると、三井住友カードとのこと。たしかに、三井住友カードはもっていますが、連絡を受ける心当たりがありませんでした。万が一、なにか重要な連絡だといけないと思い、かけてみることにしました。

結論

 三井住友カードの提供するサービス「マイ・ペイすリボ」の勧誘でした。

電話してみたところ・・・

 内容は、「マイ・ペイすリボ」の勧誘。今なら、キャンペーンを実施しており、「マイ・ペイすリボ」を設定し、1万円以上利用することで、Vポイント3000ポイントもらえるとのこと。

 ネットでの申し込みは不可のキャンペーンなので、電話での勧誘をしていると話されました。

キャンペーン内容

 条件:毎月の支払額「1万円」以内に設定の上、1万円以上利用すること

 得点:Vポイント 3000ポイント

※聞き取りだけの記憶なので誤りがあるかもしれません

マイ・ペイすリボの概要

 ショッピング1回払いご利用分が自動的にリボ払いになるお支払い方法です。

特徴

1.毎月のお支払い金額を自由に設定できる

2.Vpassから簡単に次回のお支払い金額を調整可能

3.年会費無料などお得な特典・サービスが利用可能

手数料

実質年率15%

ほかの会社のリボ払いと比べて、高いわけでも低いわけでもない感じです。

感想

 名称やサービス内容に工夫していますが、本質はリボ払いと変わりません。いろいろ特典を用意していますが、その特典では手数料の高さを補うほどのメリットはないと思います。

まとめ

 この条件だと、確実に手数料を取られますし、100万円修行の途中でありそこそこまとまった金額を使っているため、リボ払いにすると翌月以降への繰越額が大きく手数料負担が大きくなりすぎる恐れがあるため、私は不要と判断しました。

「0120-998-749」から電話を受けて、どこからの電話か知りたいと思っているかたの参考になれば幸いです。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Pocket
LINEで送る

金融知識カテゴリの最新記事