投資信託の運用成績を公開(6月末時点)~S&P500が強い!

投資信託の運用成績を公開(6月末時点)~S&P500が強い!

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4041446_m-1024x724.jpg

 6月もあっという間に終わりました。早いもので第一四半期が終了してしまいました。4月5月はばたbたでしたが、6月は少しゆとりを持った生活ができたように感じます。

 さて、6月が終わったので、今月も投資信託の運用成績を公開します。今月もS&P500をはじめ、ほとんど上がり続けています。やっぱりS&P500が強い!その反面、積立はやめてしまいましたが保有している日本株の銘柄は残念ながら、いまいちです。

 日本に住んでいるものとしては、もっと日本企業に頑張ってもらいたいところです。前置きが長くなりました。

運用成績公開!(7月3日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 6月の運用成績は、前月比で「+183,692」でした。積立額(15万円)を除くと「+33,692」となりました。ほとんどの銘柄の基準額があがっています。やはりS&P500が強いですね。日本株の銘柄「ひふみプラス」「ニッセイ日経255インデックスファンド」がいまいちなところ。特に「ひふみプラス」は手数料が高いので、手放すべきか・・・。

積立期間:32か月目
 積み立て元本:1,950,000
 現在の評価額:2,188,996
 リターン  : 422,689 ( +21.7% ) 

銘  柄口座5月6月前月比
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 72,491  72,887  396 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 581,081  699,524  118,443 
eMAXIS Slim 全世界株式特定 61,692  83,851  22,159 
ひふみプラスNISA 302,065  309,982  7,917 
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 623,317  617,675  -5,642 
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 365,137  383,189  18,052 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 113,115  133,408  20,293 
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 70,098  72,172  2,074 
合計 2,188,996  2,372,688  183,692 

今後の予定

 先月と同様ですが、どの銘柄も基準額をあげてきており、割高感がでています。しかし、投資信託はドルコスト平均法で続けることが大切なので、高くてもこのまま愚直に積み立て続けたいと思います。

 ずっと購入したいと思っていた高配当株ETFを3本(SPYD、HDV、VYM)先月購入しました。投資信託も同様ですが、まだまだ少額なので、これからも買い増していきたいと思います。とりあえず、配当金がもらえるのを楽しみに待ちます(笑)

生活支出については、ほぼほぼ削減しきっており、これ以上削れそうなところは残念ながらありませんので、携帯料金等の固定費関係でお得なプランがあれば、すぐに取り入れられるようアンテナを高くしておくこと、今の生活費以上にならないように注意して生活していき、投資資金を捻出していきたいと思います。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

Pocket
LINEで送る

FIREカテゴリの最新記事