投資信託の運用成績を公開(5月末時点)

投資信託の運用成績を公開(5月末時点)

 

 5月もあっという間に終わりました。今年はかなり早い梅雨入りで滅入ってしまいます。さて、5月が終わったので、今月も投資信託の運用成績を公開します。今月も上がり続けていますね。できれば安いときに買い続けたいのですが・・・

運用成績(6月4日現在)

 運用成績は以下のとおりです。今月も残業が多く、収入が多かったので20万円を積み立てました。
※6月にはいってから成績をまとめたので次の積立が完了。先月のまとめから26万円分積立元本が増えています。

 5月の運用成績は、前月比で「+278,358」でした。積立額を除くと「+18,358」となりました。ほとんどの銘柄の基準額があがっています。以前に買ったアクティブファンドの「ひふみプラス」のみマイナスとなりました。このファンドは手数料が高いので、ほんとは手放したいところ・・・どうしようか悩み中です。

 積立期間:31か月目
 積み立て元本:1,800,000
 現在の評価額:2,188,996
 リターン  : 388,996 ( +21.6% )

      銘  柄口座 4月 5月前月比
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 40,620  72,491  31,871 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 457,334  581,081  123,747 
eMAXIS Slim 全世界株式特定 30,336  61,692  31,356 
ひふみプラスNISA 303,239  302,065  -1,174 
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 618,023  623,317  5,294 
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 349,492  365,137  15,645 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 67,530  113,115  45,585 
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 44,064  70,098  26,034 
合計 1,910,638  2,188,996  278,358 

今後の予定

 どの銘柄も基準額をあげてきており、割高感がでています。しかし、投資信託はドルコスト平均法で続けることが大切なので、高くてもこのまま愚直に積み立て続けたいと思います。先月同様に、高配当株を買いたいと思いつつも、日本株(個別株)も米国株のETFもどれもかなり高く、気軽に変えないのがつらいところです。
 というのを言い訳にして、日和って買えないだけかもしれませんが・・・

 引き続き、もう少し勉強して金融資産を増やしていきたいと思います。ブログ書き始めたころに比べて、固定費の見直しもすすみ、だいぶ生活費をおさえることができるようになりました。今後も節約できるところは節約し、投資資金に充てていきます。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

Pocket
LINEで送る

FIREカテゴリの最新記事