投資信託の運用成績報告(4月末現在)

投資信託の運用成績報告(4月末現在)

 あっという間に4月が終わりましたね。4月が終わったので、投資信託の運用成績を公開します。公開2回目です。どの銘柄も上がり続けていますね。できれば安いときに買い続けたいのですが・・・

運用成績(4月末現在)

 運用成績は以下のとおりです。今月は残業が多く収入が多かったので20万円を積み立て。また、今月からeMAXIS Slim全世界株式を特定口座でも買うことにしました。
 4月の運用成績は、前月比で「+247,845」でした。積立額を除くと「+47,845」となりました。

 積立期間:30か月目
 積み立て元本:1,540,000
 現在の評価額:1,910,638
 リターン  : 370,638 ( +24% )

 今は好調すぎますね。株も高いし、積立額減らそうかな・・・。

      銘  柄口座 3月 4月前月比
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 19,376  40,620  21,244 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 311,767  457,334  145,567 
eMAXIS Slim 全世界株式特定 –    30,336  30,336 
ひふみプラスNISA 308,113  303,239  -4,874 
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 622,254  618,023  -4,231 
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 321,032  349,492  28,460 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 48,454  67,530  19,076 
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 31,797  44,064  12,267 
合計 1,662,793  1,910,638  247,845 

今後の予定

 投資信託の積立額を落として、高配当ETFを買うか、日本の個別株を買うか悩みどころです。やはり、投資信託ではキャッシュフローが改善されないのがつらいところです。
 もう少し、支出を見直し、投資に回せるようにしていきたいと思います。また、引き続き、高配当株については勉強していき、購入する銘柄を決めていきます。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

Pocket
LINEで送る

FIREカテゴリの最新記事