投資信託の運用成績を公開(R3.10月)~株価持ち直し、米国株は上昇中

投資信託の運用成績を公開(R3.10月)~株価持ち直し、米国株は上昇中

 10月も終わり。10月は衆議院選挙が終わり、岸田総理の新内閣が本格始動しました。また、給付金をやるみたいですが、18歳未満が対象っぽいので、自分には関係ないのが残念です。しかし、このバラマキのつけを払うのは我々だと思うと納得いかないような気もします。

 さて、10月が終わったので、今月も投資信託の運用成績を公開します。今月は一時期下がっていた日本株も米国株も再浮上しました。特にS&P500がどんどん上昇しています。下がれば定額積立なので、たくさん買えるけど精神的にきつい。上がれば、少ししか買えないけど、精神的に楽。どっちがいいのでしょうか?まだまだ精神力が未熟です。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(11月5日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 10月の運用成績は、前月比で「397,415」でした。積立額(15万円)を除くと「 247,415 」となりました。9月分集計時にマイナスが大きく、10月分集計時はかなり上がっていたので、プラス幅が大きくなりました。気づいたら運用資産が300万円を超えました。嬉しい限りです。

 

●積立期間:36か月目
 積み立て元本:2,550,000
 現在の評価額:3,205,238
 リターン  : 655,238 ( +20.4% ) 

銘  柄口座 積立額9月10月前月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 10,000   95,286   119,834   24,548   14,548 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 90,000  971,858  1,161,902  190,044  100,044 
eMAXIS Slim 全世界株式特定 20,000  141,962   175,138   33,176   13,176 
ひふみプラスNISA –    309,401   322,450   13,049   13,049 
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA –    613,974   643,210   29,236    29,236 
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 5,000  395,870   440,032   44,162   39,162 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 15,000  178,852   212,021    33,169   18,169 
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 10,000  100,620   130,651   30,031   20,031 
合計 150,000  2,807,823  3,205,238  397,415  247,415 

今後の予定

 今月は先月のマイナスを帳消しにするプラス。11月はテーパリングが開始される予定なので、米国株上昇も止まるかもしれませんね。

 下がると精神的に辛いですが、下がったとしても購入を続けていきます。

 生活支出については、結婚式のご祝儀、ふるさと納税、スタッドレスタイヤの購入など高額な出費がかさなったため、久々の赤字でした。

 生活支出を上げずに、投資資金を確保し、引き続き投資を続けていきたいと思います。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事