楽天からプレゼント!お誕生日ポイントを受け取ろう

楽天からプレゼント!お誕生日ポイントを受け取ろう

 先日、楽天からお誕生日ポイントなるものが届きました。私はダイヤモンド会員だったため、700ポイントが付与されました。社会人になってから誰かにお祝いされる機会も減り、なんとなく嬉しくなりました!しかも、ポイントまでもらえてうれしい限りです。せっかくポイントをもらえるチャンスですので、楽天会員の方はぜひもらうようにしましょう。

もらって嬉しい!お誕生日ポイント

 お誕生日のある月の14日ごろにお誕生日ポイントを受け取るメールが届きます。届いたメールを開くと以下のような画面が表示されます。「ポイントゲット」をクリックすればポイントゲットです。

 もらえるポイントは会員ランクによって変動します。最大で700ポイントもゲットできます。シルバー会員以上でないと獲得できないので注意が必要です。

シルバー会員  ゴールド会員  プラチナ会員 ダイヤモンド会員
100 pt300 pt500 pt700 pt

お誕生日ポイントの受け取り方

 お誕生日ポイントを受け取る方法はとっても簡単です。「楽天会員ニュース」に登録するだけです。登録は以下のURLからアクセスしてください。

 登録は→から https://point.rakuten.co.jp/doc/birthday/

 毎月4日までが申し込み期限ですので、まだ登録されていない方はすぐに登録しましょう。買い物もせずにまとまったポイントを獲得できるチャンスです。登録するとお誕生日月の14日ごろにメールが届きます。楽天のメルマガは結構頻度が高いので、見ずに捨ててしまう方も多いと思いますが、誕生月は気を付けてメールを確認してみてください。見逃さないように注意しましょう!

注意!

 注意点としては、受け取れるポイントは期間限定ポイントであることです。しかも、使用期限が当月末までと大変短いので期限切れに注意しましょう。期間限定ポイントのオススメの使い道を以下の記事で紹介しているので、活用してください。

まとめ

 楽天にはお得なサービスが多いですが、このサービスも嬉しいものですね。使用期限の短い期間限定ポイントとはいえ、使い道はいろいろあります。しかし、ポイントを使うために不要なものを買う必要はないと思います。ポイント消費のために不要なものを買って、浪費してしまうようではお得感が無くなってしまいます。必要なものを買って、お得に使いましょう。

 なにより、お誕生日にプレゼントとしてもらえるが嬉しいです!ありがたくいただき、使わせてもらいましょう!

Pocket
LINEで送る

お得カテゴリの最新記事