楽天をお得に!楽天カレンダーを使おう!~お得なキャンペーンも紹介

楽天をお得に!楽天カレンダーを使おう!~お得なキャンペーンも紹介

 楽天のサービスを使っている方は多いと思いますが、お得なキャンペーンがたくさんあり、いつ買い物するのがお得なんだろうと迷うことありませんか?

 楽天には「楽天ポイントアップカレンダー」というものがあります。このカレンダーはポイントアップにかかわるお得なキャンペーンをカレンダー上にまとめたものです。これを見ることで「いつ」「どんなキャンペーン」が行われているか一目で把握することができます。
 一般の方がまとめて楽天に投稿しているものなので、抜けているものもあると思います。でも、様々なキャンペーンがまとまっているので、とても参考になります。また、これに載っていないお得なキャンペーンも紹介していきます!

楽天カレンダーってどんなもの?

 楽天カレンダーは以下のようなものです。
 このカレンダーには記載されていないけど、記載しておきたいキャンペーンなどあれば、このカレンダーをマイカレンダーに追加し、マイカレンダー上で追加も可能です!楽天カレンダーへはこちらからアクセスできます。

他にお得なキャンペーンはある?

 このカレンダーには載っていませんが、以下のお得なキャンペーンがあります。

①市場(18日)の日 

 楽天では毎月18日に市場の日キャンペーンを実施しています。(HPはこちら
 このキャンペーンは会員ランクによって獲得ポイント倍率が異なり、最大獲得ポイントは1000ポイントです。また、獲得ポイントは期間限定ポイントです。ポイント倍率は以下の通り。

 ゴールド会員  :2倍
 プラチナ会員  :3倍
 ダイヤモンド会員:4倍

②ワンダフルデー

 毎月1日に開催されるキャンペーンです。(HPはこちら
 このキャンペーンではポイント3倍となり、最大獲得ポイントは1000ポイントです。また、獲得ポイントは期間限定ポイントです。

お得なキャンペーンを活用しよう

 紹介した2つのキャンペーンは支払い方法による制限がありませんので、ポイント支払いでもOKですし、他社クレカでもOKです。
 ただし、獲得上限ポイントが低いので、高額な買い物をするときは「0と5の付く日」に楽天カードでお買い物するようにしましょう。(「0と5の付く日」の獲得上限は3000ポイント」)

【注意】

 楽天のキャンペーンでは多いことですが、これらも「エントリー」が必要になります。時期になれば、楽天市場にでかでかとバナーが表示されるので、忘れずにエントリーしましょう。

まとめ

 楽天は改悪続きで残念な気持ちになるところですが、まだまだお得なキャンペーンが実施されていますので、今後もお得に使うことができると思います。このカレンダーを活用し、お得なキャンペーンをまとめて利用できる日かつ、お買い物マラソンが実施されている期間まとめてお買い物をすることで、がっつりポイントを貯めることができます。お得なキャンペーンで獲得できるポイントはほとんどが期間限定ポイントです。以下に期間限定ポイントのおすすめの使い方を紹介しているので、よかったら参考にしてください。

Pocket
LINEで送る

お得カテゴリの最新記事