歩いてギガが貯まる!?健康もスマホもお得に使える

歩いてギガが貯まる!?健康もスマホもお得に使える

 お得な格安SImの「日本通信」より、面白いプランが発表されました。それは、「歩いてギガが貯まる」というものです。日常的に歩けば、使える通信量が増え、かつ、健康にもよいという一石二鳥!詳しく紹介していきます。

歩くとギガが貯まる新オプション!

「歩いてギガが貯まる」オプションは、ダイエットアプリ等を提供している「FiNC U」と「日本通信」のコラボで実現しました。

 オプション料金として月額480円でFiNCアプリの有料版「FiNC Plus」が利用することができ、アプリを用いて歩数を貯め月間で6万歩数を達成することで、特典としてデータ通信量とFiNCポイントがもらえます。もらえる通信量とポイントは以下のとおり。

・月間 6万歩歩くと・・・データ通信量1GB
            FiNCポイント500pt

 月6万歩以上歩ければ、FiNCポイント(500pt 1pt=1円相当)がもらえるため、オプション料金(480円)以上にお得な特典をもらうことができます。

 FiNCポイントは1ポイント=1円相当で、FiNC Uが運営する“カラダにいい”を集めたセレクトショップ「FiNC MALL」でのお買い物に利用することができます!歩く習慣を身に着けつつ、美容や健康に役立つアイテムをおトクに購入できる。お得なプランです。

「歩いてギガが貯まる」新オプションが利用できるプランは?

引用:FiNC U [フィンクユー] https://u.finc.com/37741

日本通信が展開する上記プランに追加することが可能です。また「Wスマートプラン」ではオプション加入なしで「歩いてギガが貯まる」サービスを利用することができます。

新プラン「Wスマートプラン」

 お得な新プランには以下の特徴があります。データ容量は使い切っても1GB単位で追加することもできます。

  • その①2年縛り&自動更新なし。料金がスマートでおトク!
  • その②3GB以降は1GBあたり275円で追加できておトク!
  • その③自分に合ったプランが作れてスマート!
  • その④国内通話はひと月で合計70分まで無料!70分以降は通話料半額!
  • その⑤体型もスマートに健康プランが使える!

プラン料金と内容

通信量  :3GB(条件達成で1GBプラス!)
      275円/1GBで1GB単位で追加可能
通話料  :70分までの通話が無料
      70分以降の通話料 11円/30秒
オプション:FiNC Plusの利用

月額料金 :1,738円(税込み)

FiNC Uアプリで健康増進!

 体重・食事・歩数・睡眠・生理などカラダ記録をまとめて管理できます。記録することで、ポイントが貯まり、お得にお買い物することができます。さらに、健康生活が楽しくなる動画や記事コンテンツを30,000件以上配信しています。

まとめ

 日本通信からお得で面白いプランが追加されました。健康に気を付けたい人、通信容量が余ってしまう人にお勧めのプランです。健康増進アプリが使えて、辛すぎない歩数目標を達成することで通信容量とFiNC Uのポイントも付与されるため、とてもお得です。

 FiNC Uアプリを使って食事内容や睡眠時間などを記録すると、それでもポイントをもらえるため、月額料金以上にお得に使えるかもしれません!

Pocket
LINEで送る

お得カテゴリの最新記事