楽天カードを更新!付帯しているEdyは新カードへ移行可能!

楽天カードを更新!付帯しているEdyは新カードへ移行可能!

 楽天ゴールドカードが改悪されたため、楽天通常カードへ切り替え申請していたのですが、やっと新カードが届きました。しかし、旧カード(ゴールドカード)に付帯していたEdyは使い切れていません。今すぐに欲しいものもないし、どうやって使おうかなと考えていたのですが、調べてみると、なんと新カードへ移行できることが分かりました。
 ここでは、Edyを新カードへEdyを移す方法を紹介します。思っていたよりもずっと簡単に移行することができました。

楽天カード付帯のEdyが移行可能に!

 Edy機能付き楽天カードの切り替え時に、旧カードに残ったEdy残高を新カードへ移行することが可能になったおかげで、旧カードのEdy残高を使い切らなくても、楽天Edyアプリや専用機器(Edy読み取り機)を用意することで、新しいカードにEdy残高を移行して使うことができるようになりました。使い切るのはなかなか難しいので、移行できるのはすごく助かります!

こんな時に使える!

・楽天カードの更新(有効期間切れ)
・楽天カードの切り替え(ゴールドカード、プレミアムカードなど)

移行方法は3つ

PCでEdy読み取り機(FeliCaポートなど)を使う

 ①パソコンにEdy読み取り機をセットする
 ②移行先(新カード)を読み取り
 ③移行元(旧カード)を読み取り 
  →残高をサーバーへ預ける
 ④移行先(新カード)を読み取り
  →残高を受け取
 ⑤完了

スマホでEdyアプリを使う(お財布ケータイ対応機種のみ)

 ①Edyアプリをインストール
 ②Edyアプリから「楽天カード残高移行の手続きを選択搭載Edy用機能」→「残高移行」


 ③アナウンスに沿って、移行先(新カード)を読み取り
 ④移行元(旧カード)を読み取り 
  →残高をサーバーへ預ける
 ④移行先(新カード)を読み取り
  →残高を受け取
 ⑤完了

※お財布携帯の機能をONにしておかないと使えません。

ファミマでFamiポートを使う

 以下で詳しく解説されています。もし、PC(Edy読み取り機)もスマホも持っていない方であれば、この方法しかありませんので、以下を参考にしてください。

詳細はこちら

まとめ

 昔はEdyの楽天カードに付帯されているEdyが移行できなかったため、切り替え前に使い切る必要がありましたが、移行可能になり、無理に使い切る必要がなくなりました。Edy残高がネックで楽天カードの切り替えを迷っている方は、簡単に切り替えられるので、切り替えしましょう。

Pocket
LINEで送る

お得カテゴリの最新記事