投資信託の最新成績(R5.6)を公開~異次元の少子化対策で増税の可能性も?

投資信託の最新成績(R5.6)を公開~異次元の少子化対策で増税の可能性も?

 令和5年6月が終了しました。今月も投資信託の運用成績を公開します。

 先月も株価は絶好調でした。おかげで、投資信託も個別株もかなり、上昇し資産額がかなり増えました。金融資産を持っているかいないかによってぜんぜん違うということを改めて実感しました。

 政府の進めている異次元の少子化対策。扶養控除の廃止や高校卒業すると子供のカウントからはずされるなど”異次元の少子化対策”と言っているくせに出し渋りがすごく、とても効果があるようには思えませんが、社会保障費の増額とう増税される可能性が高いのが気になるところ。ただでさえ、税負担率は約5割もあるのに、これ以上どこからとるというのか・・・。岸田首相の”得意な”聞く力を発揮してほしいものです。

  前置きはこのくらいにして、最新の運用成績いきます。

最新の運用成績公開!(R5.7月2日現在)

 最新の運用成績は以下のとおりです。

 R5.6月の運用成績は、前月比で「611,387」でした。積立額を除くと「461,387 」となりました。

 

●積立期間:58か月目
 積み立て元本:5,570,000
 現在の評価額:7,288,898
 リターン  :1,718,898 ( +23.5% )

銘 柄口座積立額R5.5R5.6先月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定10,000297,807330,01132,20422,204
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定90,0003,202,1563,533,419331,263241,263
eMAXIS Slim 全世界株式特定20,000605,413673,37067,95747,957
ひふみプラスNISA297,166308,72411,55811,558
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA700,290737,91637,62637,626
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA5,000591,743639,83448,09143,091
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA15,000615,183668,96253,77938,779
eMAXIS Slim 全世界株式NISA10,000367,753396,66228,90918,909
合計150,0006,677,5117,288,898611,387461,387

今後の予定

 株価の上昇と投資額の大きくなってきたことが相まって、約50万円も資産を増やすことが出来ました。もちろん、利確したわけではないですが、月の給料よりも多い金額が投資信託を保有するだけで増えるなんて、本当にびっくりです。この調子で、引き続き投資信託の積み立てを続けていきます。

  先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。どなたかの参考になれば嬉しいです。

 また、投資信託の積立をはじめて約4年間の資産推移を以下の記事にまとめていますので、よかったらご覧ください。一部銘柄を除いて、収支はプラス。約14%も資産を増やすことができました。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事