投資信託の運用成績を公開(R5.1月)

投資信託の運用成績を公開(R5.1月)

 令和5年も早一ヵ月が終了しました。令和5年一発目の投資額の推移を公開します。

 昨年12月と今年の1月は、とても寒く大雪で各地で水道管破裂などの被害が生じてしまいましたね。地震や台風と同じ無、自然相手なので、どうしようもないかもしれませんが、非常用の備蓄が必要だと感じました。

 先月衝撃だったニュースとしては、ユニクロの賃上げについての話題です。年収の水準を数%~最大およそ40%も引き上げるというから驚きです。

 物価がどんどんあがっているなかで、増税の可能性もあるのに、給料はあがらない。それでは、生活が苦しくなる一方というところで、賃上げの動きはありがたいですね。これに続いて、どんどん賃上げの動きが広がるとよいのですが。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(R5.2月2日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R5.1月の運用成績は、前月比で「380,416」でした。積立額を除くと「230,416 」となりました。先月集計時点から、ある程度回復したおかげで、大きく増えています。

 

●積立期間:53か月目
 積み立て元本:4,820,000
 現在の評価額:5,463,743
 リターン  : 643,743 ( +11.8% )

銘  柄口座積立額R4.12R5.1先月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定10,000245,872266,49920,62710,627
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定90,0002,346,3032,541,528195,225105,225
eMAXIS Slim 全世界株式特定20,000439,434478,69639,26219,262
ひふみプラスNISA- 261,384270,5899,2059,205
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA- 568,344603,02034,67634,676
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA5,000494,187520,39926,21221,212
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA15,000451,343484,54233,19918,199
eMAXIS Slim 全世界株式NISA10,000276,460298,47022,01012,010
合計150,0005,083,3275,463,743380,416230,416

今後の予定

 新NISA開始までは現状維持で積み立てを続けていきます。新NISAについては、年360万円の枠を使いきるのは難しいように感じていますが、特定口座で積み上げている投資信託の収支によっては、売却し新NISAで投資信託の購入にあててもよいのではないかと思っています。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。どなたかの参考になれば嬉しいです。

 また、投資信託の積立をはじめて約4年間の資産推移を以下の記事にまとめていますので、よかったらご覧ください。一部銘柄を除いて、収支はプラス。約14%も資産を増やすことができました。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事