投資信託の運用成績を公開(R4.12月)

投資信託の運用成績を公開(R4.12月)

 令和4年が終了しました。年を重ねるごとに時の流れが速くなっているように感じます。

 12月はなんといっても、新NISAの発表が一番のニュースだったと思っています。年間の投資枠が360万円に拡充され、売却した場合の投資枠の復活も可能とのことで、現行NISAよりもかなり柔軟に運用できそうです。嬉しいニュースです。

 消費税の増税や走行距離税の導入など、負担が増える検討もされているようなので、課税強化されないことを祈るばかりです。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(R5.1月6日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R4.12月の運用成績は、前月比で「-206,703」でした。積立額を除くと「-356,703 」となりました。年末から米国株・日本株ともに下落し、大幅に資産減となってしまいました。

 なんとか目標の500万円を下回ることはありませんでしたが、毎月資産推移を見ていると、目減りするたびにショックが・・・

●積立期間:52か月目
 積み立て元本:4,670,000
 現在の評価額:5,083,327
 リターン  : 413,327 ( +8.1% )

銘  柄 口座積立額11月12月前月比積立除
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定10,000242,337245,8723,535-6,465
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定90,0002,438,8072,346,303-92,504-182,504
eMAXIS Slim 全世界株式特定20,000447,287439,434-7,853-27,853
ひふみプラスNISA270,643261,384-9,259-9,259
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA610,512568,344-42,168-42,168
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA5,000523,633494,187-29,446-34,446
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA15,000473,205451,343-21,862-36,862
eMAXIS Slim 全世界株式NISA10,000283,606276,460-7,146-17,146
合計150,0005,290,0305,083,327-206,703-356,703

今後の予定

 いつものことですが、長期投資が趣旨ですので、積み立てを継続していきます。新NISAが発表されたので、特定口座で積み立てている分は、売却するかしないか考えないといけないと思っていますが、すくなくともマイナスのうちは売らない予定です。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。どなたかの参考になれば嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事