投資信託の運用成績を公開(R4.3月)~蔓延防止解除、戦争は継続

投資信託の運用成績を公開(R4.3月)~蔓延防止解除、戦争は継続

 3月も終わり。令和3年度が終了し、新年度に突入しました。

 すっかり春になり、暖かくなってきました。桜を見ると春を実感し、気分がよくなる気がします。しかし、世間では戦争が継続しており、ロシアによる虐殺など暗いニュースも続いています。戦争の影響で、株価も下がるかと思いきや、そうでもなかったので、ちょっとびっくり。

 また、4月に入り、様々な商品の値上げが行われましたね。ついに、あの「うまい棒」まで値上げ。物価上昇がすべて悪いとは思いませんが、それに合わせて給料も上昇してくれないと生活が苦しくなるので辛いところです。

 引き続き、ガソリンも高額が続いており、家計への影響は大きくなっているように感じます。生活の質をあまり落とさないでできる節約をしっかりして投資に資金を回していきたいと思います。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(4月10日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R4.3月の運用成績は、前月比で「+428,210」でした。積立額(15万円)を除くと「278,210 」となりました。戦争の影響もあり、前月集計時は下がっていましたが、今回集計時には戻ってきており、プラス額が大きくなりました。

 

●積立期間:41か月目
 積み立て元本:3,300,000
 現在の評価額:4,000,876
 リターン  : 700,876 ( +17.5% )

銘 柄口座積立額2月3月前月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 10,000 150,514 166,488 15,974 5,974
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 90,0001,461,6071,701,635240,028150,028
eMAXIS Slim 全世界株式特定 20,000 240,604 282,903 42,299 22,299
ひふみプラスNISA 269,122 273,074 3,952 3,952
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 574,187 587,926 13,739 13,739
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 5,000 433,597 479,272 45,675 40,675
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 15,000 276,569 319,175 42,606 27,606
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 10,000 166,466 190,403 23,937 13,937
合計150,0003,572,6664,000,876428,210278,210

 

今後の予定

 前月同様ですが、積立額が大きくなってきたからか、資産の変動が大きくなってきたことを実感します。日に数万から十数万が平気で増減するので、怖くもありますが、楽しくもあります。逐一見ると怖いので、たまにしかみないことにします。

 増減に一喜一憂せず、このまま積み立てを継続していきます。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事