投資信託の運用成績を公開(R4.2月)~戦争の影響は?

投資信託の運用成績を公開(R4.2月)~戦争の影響は?

 2月も終わり。今年度も残すところあと、1ヵ月。

 2月終わりから、ロシアとウクライナの戦争が始まってしまいましたね。新型コロナの蔓延も収束しない中、次なる問題が発生。今後の経済はどうなっていくのか不安です。

 また、食料品等の値上げが次々に発表され、給料がなかなか上がらないのに、生活必需品の価格があがってしまっては、生活が苦しくなる一方・・・。岸田政権の手腕に期待したいところです。

 戦争の影響もあり、ガソリン価格が高騰していますね。こんなに高くなるのは何年ぶりでしょうか?満タンにするのをためらいますが、入れないわけにはいかないので、我慢です。

 さて、2月が終わったので、今月も投資信託の運用成績を公開します。ウクライナ戦争の影響が今後どのように響いてくるか心配です。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(3月4日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R4.2月の運用成績は、前月比で「+62,756」でした。積立額(15万円)を除くと「-87,244 」となりました。先月より、多少持ち直しましたが、戦争の影響のせいかなかなか上昇しません。

 

●積立期間:40か月目
 積み立て元本:3,150,000
 現在の評価額:3,572,666
 リターン  : 422,666 ( +11.8% )

銘  柄口座積立額1月2月前月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定  10,000   135,388   150,514   15,126   5,126 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定  90,000  1,418,315  1,461,607   43,292   -46,708 
eMAXIS Slim 全世界株式特定  20,000   229,167   240,604  11,437   -8,563 
ひふみプラスNISA  –     272,571   269,122   -3,449   – 3,449 
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA  –     588,274   574,187  -14,087   -14,087 
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA  5,000   444,189   433,597  -10,592   -15,592 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA  15,000   270,192   276,569   6,377   -8,623 
eMAXIS Slim 全世界株式NISA  10,000   151,814  166,466   14,652   4,652 
合 計 150,000  3,509,910  3,572,666   62,756   -87,244 

 

今後の予定

 積立額が大きくなってきたからか、資産の変動が大きくなってきたように感じます。特に下がったときは不安になってしまうので、いっそのこと値動きを見ないほうがよいのかなとも思います。狼狽売りしてしまうのが一番ダメなので、このまま毎月積立を続けていきます。

 ブログを始めて、1年が経過しましたので、1年の運用結果をまとめてみようと思います。どのくらい、増えたのか楽しみです。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事