投資信託の運用成績を公開(R4.11月)~

投資信託の運用成績を公開(R4.11月)~

 11月が終了。紅葉シーズンも終わり、ぐっと寒くなってきました。東北でも初雪が観測され、すっかり冬の到来を感じます。

 11月は円安が少し緩和されましたね。まだまだ円安状態ですが、1ドル150円を超えていくのではないかと心配していただけに、少し安心しました。流行語に「悪い円安」がノミネートされており、今年の重大ニュースだったと実感もしました。

 生活面では、新型コロナに感染してしまい、大変苦しい思いをしました。ワクチンを打っていれば、重症化リスクを下げられるといいつつも、熱が40度近くまで上がる、のどが痛すぎて水も飲めないと人生で一二を争う苦しみでした。今後もマスクの着用、手指の消毒、手洗いうがいなどなど、感染予防をしっかりしようと再認識した月でした。

  前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(12月4日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R4.11月の運用成績は、前月比で「101,475」でした。積立額を除くと「-48,525 」となりました。先月が良すぎたせいか、今月はマイナスとなりました。円安が緩和傾向なので、その影響かもしれないです。

 ひとまず、目標の500万を突破し、維持しているので、次の目標である1000万円まで頑張りたいと思います。

●積立期間:51か月目
 積み立て元本:4,520,000
 現在の評価額:5,188,555
 リターン  : 770,030 ( +14.6% )

銘  柄口座積立額10月11月前月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 10,000 223,967 242,337 18,370 8,370
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 90,0002,404,4002,438,807 34,407-55,593
eMAXIS Slim 全世界株式特定 20,000 429,812447,287 17,475 -2,525
ひふみプラスNISA 271,661270,643 -1,018 -1,018
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 608,131610,512 2,381 2,381
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 5,000 524,887523,633 -1,254 -6,254
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 15,000 455,568473,205 17,637 2,637
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 10,000 270,129283,606 13,477 3,477
合計150,0005,188,5555,290,030101.475-48,525

今後の予定

 先月かなり大きく資産額が増えたため、今月の結果は残念に感じてしまいましたが、1000万円を目指してこのまま積立てを続けていきます。

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。どなたかの参考になれば嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事