投資信託の運用成績を公開(R4.5月)~続々と商品の値上げ

投資信託の運用成績を公開(R4.5月)~続々と商品の値上げ

 5月が終了。様々なものが値上げが実施されています。調味料やカップ麺など、生活必需品の値上がり、、、。給料が満足に増えない中での値上げは正直しんどいですね。原材料の値上げなど、値上げせざるをえない状況であることは分かりますが、現実は厳しいものです。

 一方で21年度の税収は過去最高を見込んでいるようです。NHKのサイトを見ると、「雇用環境の改善や企業の賃上げの動きが広がり、給与所得が増えている。株価の上昇も税収増につながった」とありますが、はたしてどれだけの人の所得が増えているのやら。

 赤字だらけであり、社会保障などに今後も金がかかるのはもっともですが、国民あっての国ですので、国民の生活に配慮した政策を期待していですね。期待するだけでは、何も変わりませんので、自分のできる範囲で、生活を豊かにできるよう、引き続き投資を続けていきます。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(6月4日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R4.5月の運用成績は、前月比で「235,756」でした。積立額(17万円:少し買い増ししました)を除くと「65,756 」となりました。積立額除くと先月はマイナスでしたが、今月はプラスでちょっと安心。

 

●積立期間:43か月目
 積み立て元本:3,620,000
 現在の評価額:4,274,918
 リターン  : 654,918 ( +15.3% )

銘 柄口座積立額4月5月前月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 10,000 164,950 186,099 21,14911,149
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 90,0001,742,9051,841,717 98,812 8,812
eMAXIS Slim 全世界株式特定 20,000 295,547 318,897 23,350 3,350
ひふみプラスNISA 269,050 272,308 3,258 3,258
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 588,311 604,889 16,57816,578
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 5,000 466,931 481,048 14,117 9,117
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 30,000 325,276 356,912 31,636 1,636
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 15,000 186,192 213,048 26,85611,856
合計170,0004,039,1624,274,918235,75665,756

今後の予定

 先月は、マイナスでちょっと焦りましたが、今月はプラスで安心しました。長期投資が前提なので、こんな値動きで一喜一憂しているようでは、まだまだですね。記録もつけず、ほったらかしにするくらいがちょうどいいかもしれませんね。

 誰かの参考になれば嬉しいので、私はこのまま毎月記録を続けようかなと思っています。先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事