投資信託の運用成績を公開(R4.4月)~円安一時131円台

投資信託の運用成績を公開(R4.4月)~円安一時131円台

 4月も終わり。コロナ渦になって初の規制のないGW。各地ですごい賑わいをみせているようですね。その影響で、交通量も増え、事故も多くなっているようですが。

 しかし、この賑わいのおかげで、経済効果は1兆円を超える予想となっており、少しでも経済がいい方向に進んでくれればと思うばかりです。しかし、米国の金利引き上げに伴い、日本との金利差が広がり、歴史的な円安に傾いています。

 日本でもインフレ起きているようですが、材料高騰による価格の上昇であるため、給料が増えるわけでもないので、金利を引き上げると経済が停滞する恐れがあるため、できないという状況のようですね。企業は過去最高益を上げているところもあるのに、給料に反映されないのは悲しいところですが、従業員の給料は固定費なので、気軽に上げるわけにもいかないのでしょう。

 給料が上がらなくても、生活していけるように、生活支出はあげず、これまで同様に余ったお金を投資に回していきたいと思います。

 前置きはこのくらいにして、運用成績いきます。

運用成績公開!(5月7日現在)

 運用成績は以下のとおりです。

 R4.4月の運用成績は、前月比で「38,286」でした。積立額(15万円)を除くと「-111,714 」となりました。積立額除くとマイナスですが、長期投資前提なので、こんな月もあります。

 

●積立期間:42か月目
 積み立て元本:3,450,000
 現在の評価額:4,039,162
 リターン  : 589,162 ( +14.6% )

銘 柄口座積立額3月4月前月比積立除く
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定 10,000 166,488 164,950 -1,538 -11,538
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定 90,0001,701,6351,742,905 41,270 -48,730
eMAXIS Slim 全世界株式特定 20,000 282,903 295,547 12,644 -7,356
ひふみプラスNISA 273,074 269,050 -4,024 -4,024
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA 587,926 588,311 385 385
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA 5,000 479,272 466,931-12,341 -17,341
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA 15,000 319,175 325,276 6,101 -8,899
eMAXIS Slim 全世界株式NISA 10,000 190,403 186,192 -4,211 -14,211
合計150,0004,000,8764,039,162 38,286-111,714

今後の予定

 前月よりマイナスになってしまいましたが、常に右肩上がりなんてありえないので、こんなものかと思うことにします。ここで狼狽売りしてしまうと、本格的なロスになってしまうので、売らずにホールドし続け、かつ、増減に一喜一憂せず、このまま積み立てを継続していきます。 

 先月の運用成績も以下で公開していますので、よかったら見てみてください。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事