1年間の投資結果公開(R3.2~R4.2)

1年間の投資結果公開(R3.2~R4.2)

 ブログを始めて1年が経過したので、1年の投資成績を公開しようと思います。期間がR3.2~R4.2と中途半端ですが、興味がある方はみていただけると幸いです。

R3.2~R4.2の1年間の成績

銘柄口座  R3.2 R4.2 前年比
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス特定    20,223   150,514   130,291 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500特定  250,799  1,461,607  1,210,808 
eMAXIS Slim 全世界株式特定  240,604   240,604 
ひふみプラスNISA  294,729   269,122   -25,607 
ニッセイ日経255インデックスファンドNISA  617,034   574,187   -42,847 
eMAXIS Slim 先進国株式株式S%P500NISA  309,313   433,597   124,284 
eMAXIS Slim 米国株式S%P500NISA   46,298   276,569   230,271 
eMAXIS Slim 全世界株式NISA  30,948   166,466   135,518 
合計 1,569,344  3,572,666  2,003,322 

 毎月15万円を積立ているので、15万円×12ヵ月=180万円が積立金額です。前年比で約200万円プラスなので、積立額除きで約20万円の利益を得ることができました。しかし、R4.2は株価がかなり上がった時期なので、手放しでよろこべるものではありません。

 しかし、自動引き落としにしているおかげか、月15万円・年180万円も貯めることができました。なにもせず、貯金しているだけでは、ここまで貯めることはできなかったと思えば、上出来だと思います。

 今後も継続していくことで、経済的自立できれば嬉しい限りです。少しでも、早く経済的自立を達成できるよう、積立額を増やせないか検討したり、高配当株などの個別株を買ったりもしていきたいと思います。

 以下で積立NISA口座のみの運用成績を公開していますので、よかったら併せて御覧ください。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Pocket
LINEで送る

投資成績カテゴリの最新記事