カタログギフトの株主優待が届きました!~12月末権利確定 ヒューリック

カタログギフトの株主優待が届きました!~12月末権利確定 ヒューリック

 私の保有している個別株のひとつである「ヒューリック」より、株主優待が届きました!

12月が権利確定月であり、2月28日に優待が到着しました。早いですね!

この後、配当金も入ってくると思うので、楽しみに待っています。優待の方は、さっそく開封。

コンパクトですが、丁寧に梱包されており、中には「株主の皆様へ」というお手紙まで入っていました。返送用のはがきがついていますが、インターネットでも申し込みできるようで安心。

カタログギフトの中身は種類が豊富で何を貰おうか迷ってしまいます。スイーツから果物、お米、お肉、お酒など幅広いジャンルから選べるのも嬉しいところ。

 受付期限があるようなので、悩みつつも期限内に申し込みます。

以下に必要株数なんかを書いておきますので、ほしいなと思われた方は参考にしてください。

株主優待をもらうための条件

12月31日現在の当社株主名簿に記載された3単元(300株)以上を保有されている株主が優待を貰うことが出来ます。

株価・配当金等

株価

令和5年3月1日時点では、1株1080程ですので、株主優待をもらうためには約30万円が必要です。

配当金

1株46円の配当予定。利回りが約4%もあります。高配当かつ優待つきなので、お得感があります。

優待内容

保有期間3年未満

 3,000円相当のグルメカタログギフト

保有期間3年以上

 3,000円相当のグルメカタログギフト2点(6,000円相当)

長期保有で優待がランクアップするのも魅力的ですね。まだ、購入したばかりなので保有し続けたいと思います。

まとめ

 株主優待を貰うためには300株以上の保有が必要なところに少しハードルがあります。しかし、配当利回りも高いため、かなりお得感があります。

 株主優待投資に興味があるかたは、検討してみても良いのではないかと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。よかったら👇をクリックし、応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Pocket
LINEで送る

株主優待カテゴリの最新記事