最初で最後の株主優待~JT(日本たばこ産業)

最初で最後の株主優待~JT(日本たばこ産業)

 JT(日本たばこ産業)から、株主優待の申込みが届きました!優待権利確定月は12月で3月6日に届きました。昨年に購入しましたが、優待をもらうのはこれが初めて。どんな内容なのか楽しみです!

 しかし、2023年の発送を持って株主優待は廃止になってしまうので、最初で最後となってしまいました。ちょっと残念。

 100株以上保有で2500円相当のグループ会社商品もしくは寄付が選択できるようです。JTの面倒くさいところは、郵送されてきたこの申込み用紙に記入し、返送しなければなりません。WEB申込みが増えてきてるなか、はがきの返送のみという不便さ。もちろん返送期限もあるので、注意が必要。

 また、もらえる商品はあまり聞いたことのないカップ麺とご飯。カタログギフトのような楽しみはないです。2023年の発送を持って株主優待は廃止になってしまいますが、その分、配当金を増やしてくれるといいのですが。

 配当金は、ホームページを見ると、一株あたり188円の予想。かなりの高配当が期待できます!

 日本株は株主優待と配当金で二度おいしいのが魅力だと感じます。今後もよさそうな株を買っていきたいと思います。

Pocket
LINEで送る

株主優待カテゴリの最新記事